竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラゴンズ】優勝!

<<   作成日時 : 2006/10/10 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

バンザーイ! バンザーイ! バンザーーーーーイ!!!
ドラゴンズ、セリーグ制覇ですっ!


今日はなかなか仕事が終わらず、会社を出る直前に途中経過をチェックしたら、
3対1で勝ってるじゃないですか!
でもこのペースだと、家につく頃には胴上げ終わっちゃってるなぁ・・・
などと思いながら帰ってきたら、、、


3対3・・・これって同点っていうのですか?


でも、当然あきらめずに応援していたら、延長12回
やってくれましたよ、怒とうの攻撃!

福留選手の今季100打点に、ウッズ選手の47号、2夜連続の満塁弾
ついでに奈良原選手もタイムリー!
岩瀬投手もランナーは出しましたが2イニングを危なげなく抑えてゲームセット!!!


さすがの落合監督も涙、涙でしたね。


胴上げの瞬間はここに載ってます。
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
きっとこのあとの祝勝会の写真も追加されるでしょう。
(追記)祝勝会の写真はないみたい。さすがの広報石黒さんも撮影どころではなかったんですね。

祝勝会の模様は、J Sports2でも放送されるようです。
現在は、準備中の映像が流れてます。
(追記)選手・監督・コーチ・裏方さん、みんな楽しそうでしたね。
今日はみんな酒くさそうですが、一番酒くさいのは多分ドアラ(笑)

とにかくこれで、次の目標は日本一
さあ、ラストスパートです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍 セ界制覇☆
     龍祝優勝!!      ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/10/10 23:33
ウッズ2発!連夜の満塁弾!!中日優勝!!!
中日 9-3 巨人 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/10 23:42
中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも頑張って欲しいです 21日からの日本シリーズで52年ぶり2度目のの日本一を目指す ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/11 00:14
中日ドラゴンズ、ついに優勝!
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/11 00:19
大記録で祝優勝
140試合あまり、常に冷静な姿を見せ続けてきた指揮官の目から涙がこぼれた。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/11 00:21
#1457 さすがの私も落合の涙には敵ながら「あっぱれ」やろやないか!
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/11 00:28
中日優勝 落合監督すごい
中日優勝! 中日ファンの方、おめでとうございます。 ...続きを見る
月収100万円稼ぐ男の試練の連続
2006/10/11 00:30
【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】
中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/11 00:50
“中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェン.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/11 00:57
“中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!) 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェンミン.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/11 00:58
中日優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中日優勝ーーーー!!!!!! ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/11 01:47
放っといてあげたら
ケーブルテレビ経由 J SPORTS2、中日優勝祝勝会。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/11 02:37
アルコールチェッカー販売
アルコールチェッカー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールチェッカーを特別価格にて販売いたします。 ...続きを見る
アルコールチェッカー
2006/10/11 06:54
祝優勝! 中日ドラゴンズ
取りあえずほっとした。なにせ、一時は9ゲームも離れていた二位の阪神が追ってきていたからだ。落合監督は後半、さぞかし胃が痛かったことと思う。お疲れ様! 結果論だが、最後の甲子園三連戦の最後が雨で中止になり、クールダウンされたのが良かったのだろう。 ...続きを見る
坂野上淳のウェブ日記
2006/10/11 09:36
劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ!
3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たし、 涙の落合監督が宙を舞いました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/11 10:13
竜が兎に延長で終わり見れば圧勝でセ・リーグ優勝
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/11 10:31
セ・リーグはドラゴンズ
お次はセ・リーグ。マジックを1にしていたドラゴンズが昨夜、東京ドームで行われたゲームで、延長戦にもつれ込みながら、最後ジャイアンツをボコボコにして(9−3)、晴れて優勝を決めました。ドラゴンズ、おめで ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/11 12:10
巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/10/11 13:42
[中日]リーグ優勝編
 中日が10日、巨人を延長戦の末、9−3と勝利し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を飾りました。落合博満監督が勝利者インタビューで涙……東京ドームが感動に包まれました。次は、パ・リーグ第2ステージの勝者と、21日から行われる日本シリーズで対戦します。 あなたもコメント・トラックバックで中日ドラゴンズを応援しよう! ...続きを見る
プロ野球
2006/10/11 15:25
中日ドラゴンズ リーグ優勝
東京ドームで、遂に落合監督が胴上げされました。 ...続きを見る
mints life
2006/10/11 17:12
タイロンウッズがっ!
グランドスラムっ! 延長12回、8-3、マジック1。 もうすぐ、その瞬間です。 ...続きを見る
めざせパフォーマー! ワタクシrhyth...
2006/10/11 21:13
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝〜「オレ流」落合博満・2年ぶりに宙を舞う〜
落合博満監督率いる中日ドラゴンズが10日(火)に,プロ野球セ・リーグで優勝を決めた ...続きを見る
オレメデア
2006/10/11 22:42
■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!! 
中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、ベンチで落合が泣いた!!あのクールでポーカーフェイスのオ.... ...続きを見る
酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
2006/10/11 22:44
プロ野球「優勝の瞬間」を生中継しないTV局に”喝”
ずばり、今回も、キーステーションの民放各局(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テ ...続きを見る
世間に”喝”と”あっぱれ”
2006/10/12 21:25
も〜えよドラゴンズ〜
今日はただの日記でございます。 ...続きを見る
蛯原友里(えびちゃん)ファンブログ
2006/10/15 15:59
日本シリーズ予想  10月19日現在
いよいよ、明後日に日本シリーズが開幕する。 「ドラキチ」のおいらが、今日時点で ...続きを見る
つねさんの人生奮闘記
2006/10/19 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラゴンズ】優勝! 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる