竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3つ勝ちます!

<<   作成日時 : 2006/10/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

日本シリーズ2006、初戦、見事にドラゴンズ勝利ですっ!

シーズンどおりの戦いができたドラゴンズと、
ちょっとバタバタしてしまったファイターズの差でしょうか。
やっぱり2年前にシリーズを経験している選手がたくさんいるというのは大きいですね。

特に今日は要所で井端選手スーパープレイが飛び出し、
3回以外はファイターズにチャンスを作らせなかった。
立ち上がり、ボールが先行して不安定だった川上投手はかなり助かったと思いますね。

今日の僕的ヒーローは井端選手でした!

こちらは、落合監督の勝利監督インタビューの様子→Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
あと3つ勝ちます!

そう、日本一まであとマジック3
がんばれ、ドラゴンズ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恐るべし水島の呪い! ダルビッシュ、失意のKOで黒星スタート! / 日本シリーズ第1戦
◆D4−2F◆2年前はソフトバンクの出場辞退により日本一となったものの、日本シリーズでは52年間勝っていない中日。悲願を果たす為にも当然、百戦錬磨の名手・川相がスタメン起用されると思われたが、落合監督はこの大事な一戦ですら、名手・川相をベンチに追いやるオ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/21 22:23
配球への自信と迷い
 2006年日本シリーズの第1戦は、中日ドラゴンズが4対2で北海道日本ファイターズを下し、シリーズの先手を取った。  2対2の同点で迎えた3回裏、ドラゴンズの攻撃。2死2、3塁のチャンスを作ると、井上がダルビッシュの5球目をレフト前に弾き返し、ドラゴンズが勝.... ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/10/21 22:33
日本シリーズ第一戦目は勝利!
中日<4−2>日ハム 心臓に悪い試合でした。 中日先発は憲伸、ハムの先発はダルビッシュ。 二人とも、 ...続きを見る
肉球を太陽に
2006/10/21 22:36
シリーズ初戦勝った〜6、7、8番で四点!
中日ドラゴンズが日本一になるとなんと52年ぶりなわけであります。ですから当然僕ははこの目でドラが日本一になるすがたをみた事はないわけでしで ぜひぜひ中日に日本一になってほしい! 切に祈念いたします! 今回は落合監督のもと、いままでにない強さ! 日本一に一.... ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/21 22:50
【日本シリーズ】ドラゴンズが先勝(v´∀`)v☆
中日{/v/}日本ハム (18時11分、ナゴヤドーム、38009人) 日ハム 002 000 000|2 中 日 021 000 01×|4 勝:川上 S:岩瀬 敗:ダルビッシュ {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、武田久、岡島 − 鶴岡 中日:川上、岩瀬 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(中)アレックス 2,(遊)井端     7,(左)井上 3,(右)福留     8,(捕)谷繁 ... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/21 23:26
悲願の日本一へ まずは一勝
勝ちました 大事な大事な初戦見事に勝利しました 普段通りの野球ができ日本一に一歩近づきました 名古屋で胴上げして欲しいですが4連勝もあるかも 札幌で決めちゃいましょう ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/21 23:27
井上・アオダモ・一樹
人々の心に自然への愛が残っている限り、井上会長は木を植えてくれるだろう。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/21 23:34
日本シリーズ第1戦!
<中日4−2日本ハム>いよいよ、はじまりました。注目は新庄選手ですが、やはりセ・パのリーグ優勝チームの戦いなので、いろいろと魅せてくれます。川上−ダルビッシュ(2年目の20歳で日本シリーズ先発とは運もあるのでしょう)ともに、立ち上がりは少々不安定でしたが、.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/10/21 23:35
第1戦勝利!!!!!!!!!!!
日本ハム002000000|2 中  日02100001X|4 勝:川上 1試合1勝 負:ダルビッシュ 1試合1敗 セ:岩瀬 1試合1S (日)ダルビッシュ、武田久、岡島−鶴岡 (中)川上、岩瀬−谷繁  川上の粘りの投球で僅差を守りきった 先発川上は序盤の制球が今ひとつ。2点をリードした三回 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/21 23:54
「日本シリーズ」が開幕! 初戦は中日ドラゴンズが制す
本日(21日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の第1戦が 「ナゴヤドーム」で開催され、「52年ぶりの日本一」を目指す ドラゴンズが「4-2」でファイターズを破り、「落合ドラゴンズ」は 幸先の良いスタートを切りました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/22 00:18
日本シリーズ第1戦 竜VS公
竜4−2公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/22 01:04
日本シリーズ第1戦 ウッス!中日ドラゴンズの燃える闘魂、川上憲伸ッス!!
今日は余りにもご機嫌♪♪ 懐かしの『ザ・サンデー』内の人気コーナー。 『ウッス!川上憲伸ッス』調で今日のゲームをレポート☆彡 ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/10/22 03:08
10月21日(土) 中日 vs 日本ハム 〜ナゴヤドーム〜
○F2−4D【日本ハム】 ●ダルビッシュ(0勝1敗)、武田久、岡島 【中日】 ○川上(1勝0敗)、S岩瀬(1セーブ) ...続きを見る
JJ_SPORTS 「汚者日記」
2006/10/22 04:11
ドラゴンズシリーズ先勝、日本一へ好スタート!
今季の日本プロ野球の頂点を決める 2006年の日本選手権シリーズが開幕しました。 52年ぶりの日本一を目指すドラゴンズと 北海道日本ハムが争うナゴヤドームでの第1戦。 序盤、点の取り合いになったゲームは、 エースの粘りの投球とミスにつけ込む攻撃という まさにドラゴンズらしい野球を大舞台で展開。 32年ぶりにシリーズ初戦を制しました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/22 05:46
10.21 の出来事
日本シリーズ第1戦=中日が接戦を制して白星スタート ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/10/22 09:56
10.21 夜
☆全国の紅葉前線  ←クリックで見れます♪                     ↓ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/10/22 10:19
[中日]日本シリーズ編
 52年ぶり日本一を目指す中日が4−2と白星スタートを切りました。 地元での開幕戦ということで、中日ファンの大声援のもと、エース川上が力投、バックも好守連発。しぶとい北海道日本ハムを振りきりました。  日本シリーズ開幕戦に勝利したチームは2000年以降、すべて日本一に輝いているという中日にとってうれしいジンクスがあります。地元で見事、連勝となりますでしょうか。 あなたもコメント・トラックバックで中日ドラゴンズを応援しよう! ★その他のチームについても語ろう 日本ハム 関連リンク 日本シリーズ第1... ...続きを見る
プロ野球
2006/10/22 14:50
日本シリーズ、中日vs日本ハム緒戦!面白いです!!
日本シリーズの中日vs日本ハムですが、結構面白いです。新庄剛志というスター選手もいますし、川上憲伸とダルビッシュ有の投げ合いは初回から面白かったです。川上は大舞台の緊張からか制球が乱れ気味で、あわや満塁で6番新庄かというシーンになりかけましたが、あれで満塁で新庄ということになっていたら、もっと盛り上がった気はします。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/22 16:08
日本シリーズ開幕、第1戦。
いよいよ開幕した日本シリーズ、ドラゴンズ×日ハム@名古屋ドーム。 過去30年以上初戦を制すること自体無かったドラゴンズが初戦を制し、 結果は4−2で、まずは1勝。いやぁ、ホントに良かったデス。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/22 23:59
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/08 14:04
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ〜イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄名球会への道
2006/11/09 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3つ勝ちます! 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる