竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年、ドラゴンズの全試合終了

<<   作成日時 : 2006/10/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 2

日本シリーズ1勝4敗。ドラゴンズの日本一への旅は来年も続く。。。
とりあえず、ファイターズ日本一おめでとう。

今日もまあ、昨日までと同じような試合でした。
この日本シリーズ、ドラゴンズの良さがほとんど出ませんでした。
逆に悪いところが全て出てましたね。
まあ、こんなところも含めてドラゴンズが好きなんだからしょうがないですな。

今日も試合後、憂さ晴らしにドラゴンズ優勝記念盤「感動の軌跡 2006」を見ようと思って見始めたんだけど、さすがに途中でつらくなってやめました。
もう少し日にちをおいて落ち着いたらまた見ようと思います。

今日はかわりにDr.コトー診療所を見て泣きましたよ。

まあ、終わってしまったものをここでグダグダいっても仕方ないので、
ドラゴンズの選手、監督、スタッフ、
そして一緒に応援したドラゴンズファンのみなさま、お疲れ様でした。
この時期までプロ野球を楽しめたんだからよしということで。

落合監督、来年もドラゴンズをよろしく頼みますよ!
マスコミに嫌われたっていいじゃない!OBに嫌われたっていいじゃない!
ファンサービスとかそういうのは球団と選手とドアラたちマスコットに任せといて、
もっともっとドラゴンズを強くしてください!
僕はあなたを支持します!

また来年、53年ぶりの日本一目指して頑張りましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 トラコミュ 中日ドラゴンズへ←ブログランキング。
ドラゴンズ関連のブログもたくさんあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日ドラゴンズとそのファンの皆様お疲れ様でした!
とうとう日本シリーズも終わりシーズンを終えました。 残念ながらまたまた日本一はおあずけとなってしまいましたが、 ペナントは立派な戦いをして二年ぶりの優勝を勝ち取りました!! ペナントレースは完成された守りの野球で みていてたのしかった〜 ピッチャーも前半.... ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/26 23:35
日本シリーズ第5戦
日本シリーズ第5戦、日本ハムが中日を4−1で破り44年ぶりの 日本一になりました。ドラゴンズファンとしては ちと悲しいが、 このシリーズドラゴンズがやりたいことを日本ハムにやられてしま いました。ちょっとしたミスが続き2戦目以降調子を出せなかった ですね。それにしても日本ハムの守りは堅かったです。 日本ハムファイターズファンの方々、優勝おめでとうございます。 是非アジア一になってください。 ...続きを見る
四谷三丁目のヘアサロン ACCESS
2006/10/26 23:43
【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 中日:川上、平井、久本、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/26 23:46
得点パターン
 2006年の日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズの44年ぶり2度目の日本一で幕を閉じた。 ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/10/26 23:49
ドラゴンズ 無念
日本シリーズは、まさかの 1-4 でファイターズに敗退。 ...続きを見る
坂野上淳のウェブ日記
2006/10/26 23:59
終戦…
日本ハム4ー1中日 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/27 00:05
Dr.コトー診療所2006〜第3話・ミナ、島に馴染む!
Dr.コトー診療所2006ですが、アヤカ(柴咲コウ)が志木那島を離れ、新人のミナ(蒼井優)が代わりなわけですが、島民の信頼を得るのは難しいようです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/27 00:06
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/27 00:35
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/27 00:35
日シリ第5戦 夢破れ。もう一度、会いたかった・・・
栄の中日ビルを出たアタシを、テレビ塔が優しく見つめる。  残念だったね・・・。 お疲れ様、でもまた来年、頑張ろう。 ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/10/27 00:35
“中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
○日本ハム4x−1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時12分試合開.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/27 00:36
“川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発は.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/27 00:37
ファィターズ、日本一。そして落合監督進退伺提出
明日休みと言うこともあり、ビール&焼酎を飲みながらひかり荘参戦。 ...続きを見る
勝手に・・・・・・。
2006/10/27 00:59
終わり悪けりゃすべて悪い。
そういうオチかて。。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/10/27 01:05
Dr.コトー診療所(ドクターコトーしんりょうじょ)のあらすじストーリー4,5
Dr.コトー診療所(ドクターコトーしんりょうじょ)のあらすじストーリーを紹介します。ここでは第4話、第5話のあらすじストーリーの紹介です。ミナ(蒼井 優)は点滴治療に失敗をして、村長の腕を腫らしたことが原因で島民達に採血の注射を拒まれてしまうのです。 ...続きを見る
女優 アイドルの 画像、プロフィールを紹...
2006/10/27 01:10
最後の三振 最後のバント
中日・中里篤史の投じた148km/hの直球が谷繁のミットに収まる。 打席に立つ男は、目から涙をボロボロこぼしながらバットを振った。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/27 01:30
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/27 02:50
【竜専】 終戦
中日は川上憲伸が6回に力尽き、日本一の夢は途絶えた。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/10/27 06:19
プロ野球日本シリーズ第5戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。
{/baseball/}日本シリーズ第5戦{/v/}。 中日は、負ければ終わりの重圧の中、川上憲伸が先発、日本ハムは、ダルビッシュ。中日は、オチョアに代えて英智を使った{/face_en/}。 やっぱり今日も重苦しい。 中日は、4回に立浪のヒットからチャンスを作り、谷繁・英智が連続四球で2アウト満塁、ここでシリーズ絶不調{/down/}の荒木が1塁へヘッドスライディングで内野安打、気迫を見せ、ようやく1点が入った {/goo/}。 しかし、日ハムは伏兵稲田が2ベース、バントで3塁へ行くと、スクイ... ...続きを見る
思いつくまま
2006/10/27 09:14
日ハム44年ぶり日本一オメデトウ
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/27 10:14
最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。
3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けられないドラゴンズは、 エース・川上憲伸にチームの命運をかけましたが、 力及ばず、52年ぶりの日本一の夢は 叶わぬまま、その幕を閉じました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/27 10:47
最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。
3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けられないドラゴンズは、 エース・川上憲伸にチームの命運をかけましたが、 力及ばず、52年ぶりの日本一の夢は 叶わぬまま、その幕を閉じました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/27 10:51
中日敗退
52年ぶりの日本一を狙った中日ドラゴンズでしたが 日本シリーズは1勝4敗で敗退。 残念の一言です。それ以外はありません。 ...続きを見る
Authentic=ホンモノ?
2006/10/27 11:46
日ハムが44年ぶりの日本一
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/27 13:45
焼豚肩ロース100g252円也
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい.... ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/27 14:30
焼豚肩ロース100g252円也
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい.... ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/27 14:30
悪夢の4連敗で終戦
無念 力を出しきれず52年ぶりの日本一の夢                         北の大地で消える       ...続きを見る
竜のエンタ!
2006/10/27 15:19
???????????????????
????????????????????????5??????????&???????????????4?1???????????44????????????????????????????????? ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/27 16:09
日本一は日ハム
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/27 17:34
潰えた夢
2006年日本シリーズ in札幌ドーム 中日ドラゴンズ ●1−4〇 北海道日本ハ ...続きを見る
東龍館
2006/10/27 18:31
私が日ハム日本一を確信していた理由
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/10/27 19:08
日本シリーズ:日本ハム勝った〜〜!優勝!!【綺麗にダイエットの法則】
こんにちは!大注目の日本シリーズ!!とうとう日本ハムファイターズが優勝しました!半世紀ぶりの優勝!?詳しくはMYブログまで! ...続きを見る
綺麗にダイエットの法則
2006/10/27 20:43
日本シリーズ第5戦〜打線の進歩なく屈辱の4連敗
北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/10/27 21:02
ああ栄冠は君に輝く。
プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/27 22:13
日本シリーズ第5戦 竜VS公
竜1−4公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/27 23:52
10月26日 新庄と谷繁。武士の美学。
 佐々木小次郎の場合が宮本武蔵であるように、侍の最後は、それまで命をかけて激闘した相手が、尊厳を持って最後を看取る。一人の相手に一度に切りかからないように、また刃を抜くときに自らの名前を名乗り出るように、日本の侍には最後という瞬間(とき)こそ、美学を持って相手には立ち振る舞った。  恐らく見ていない人はいないと思うが、新庄最後のバッターボックスは、見事な涙の空振り三振で終わった。色んな思いがよぎっての涙だったと思うが、試合後に本人が語っていたように、新庄も侍だからこそ「泣くな!真直ぐで行くから... ...続きを見る
チームベースボールキッズ(teambbk...
2006/10/28 00:17
今シーズン終了。。。
残念です・・・ リーグ優勝ロゴ入り壁紙が、なんだかとってもむなしいです・・・ ...続きを見る
竜のしっぽにつかまって。。
2006/10/28 14:55
奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 ...続きを見る
オレメデア
2006/10/28 18:40
奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 ...続きを見る
オレメデア
2006/10/28 18:40

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 中日の方が力が劣っていたとは思わなかっただけに、何とも残念ですね。落合監督も、そのあたり冷静に分析されてますが。
 …打線は2年前と顔ぶれが変わっていませんが、来年は平田、中川あたりが出てきてくれるでしょうか。投手では、中里、吉見あたりが出てきたときが問題を解決するときでしょうか。長い目で応援しましょう!!
knoll
2006/10/27 23:31
今ファームには若くて生きのいい選手がたくさんいますからね。
そういう選手たちが出てきて、はつらつとしたプレーをしてくれると、もっとこう、なんていうかドラゴンズも更に上のレベルにいけるかもしれませんね。
もちろんいつまででも応援しますよ!
たった
2006/10/28 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年、ドラゴンズの全試合終了 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる