竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラゴンズ】落合監督続投へ

<<   作成日時 : 2006/10/28 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

落合監督続投へ

やっぱり来年も落合監督がドラゴンズの指揮をとるようですね。
就任3年でリーグ優勝2回2位1回なんだから当然ですね。

某夕刊紙に解任記事が載っていたので、ありえないとは思っていましたがホッとしましたよ。

白井オーナーも手腕を評価しているようですし、
現場・フロント一体になって、来年の日本一を目指して欲しいですね。


アレックス選手退団へ

こちらは逆に悲しいニュース。
大リーグに戻るのでしょうか?まだまだ活躍できると思うので頑張って欲しいですね。

同じく、佐藤2軍監督、原コーチ、山崎コーチも退団ということですね。
2軍監督には、元西武の辻さんが候補として挙がってているようです。

ちょっと前に、少し話題に上がっていた高代コーチはどうなるんでしょう?
僕としては残って欲しいですね。
高代コーチの三塁コーチとしてのセンスはかなり高いと思っているのですが。。。


ところで、ファイターズの小笠原選手はどうするんでしょうかね?
新庄選手が引退、ヒルマン監督もたぶん辞任、岡島投手もFA。
それに加えて小笠原選手まで移籍なんてことになったら、
来年はファイターズは別のチームになりますね。
小笠原選手は責任感とか強そうなので、残るんじゃないかなぁ、、、と思ってます。

仮にFA宣言したとしても、ドラゴンズは取りにいってほしくはないですね。
あ、小笠原選手は個人的にはどちらかというと好きなタイプの選手ですよ。

でもね。

ファーストにはタイロン選手がいるじゃん!
サードにも森野選手がいるじゃん!
立浪選手だってこのままじゃ終わらないよ。
他にも、新井選手、堂上選手など、若手に将来ドラゴンズを背負える可能性を秘めた選手がたくさんいるんだから、よそから補強しなくてもいいんじゃない?

やっぱりファンとしては、生え抜きの選手を応援したくなりますよね?
考え方が古臭いのかなぁ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 トラコミュ 中日ドラゴンズへ←ブログランキング。
ドラゴンズ関連のブログもたくさんあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アレックス退団、英二引退。
負けた悔しさより、なんともいえない寂しさが残った日本シリーズが終わると、 すぐにストーブリーグが始まりました。 ...続きを見る
竜のしっぽにつかまって。。
2006/10/28 15:25
ウッズ残留へ 8億円?
〜今季で契約切れのタイロン・ウッズ〜 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/28 17:41
オチアイドラゴンズ、ナゴヤ・リターンズ。
今季の日本シリーズを1勝4敗で敗退。 52年ぶりの日本一を逃してしまったドラゴンズナイン。 この日、札幌から飛行機で名古屋に戻りました。 敵地での激戦を終え、選手たちは一様に疲れた様子。 今後の予定は主力は、オーバーホールなど休養に入り、 若手はナゴヤ球場での秋季キャンプに加わるそうです。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/28 18:19
「【ドラゴンズ】落合監督続投へ」について
「【ドラゴンズ】落合監督続投へ」について 小笠原選手は在京球団を希望、巨人ヤクルト横浜ロッテ、やはり巨人が有力?金には糸目を付けないから、むしろ中日は小久保の方が話が付きやすい。彼も在京球団を希望じゃないかすると残留、巨人の線はなくなる。千葉ロッテ?同一リーグではやりにくい。とすれば中日の線も脈がある。北海道と千葉では遠すぎますね。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2006/10/29 15:22
落合監督来季こそ優勝
「優勝できなければ、俺のコンピューターが、壊れた時。」天才バッター落合博光の本音だろう。昭和11年プロ野球が誕生して以来、これほどの反骨精神を持った天才打者を私は知らない。投手出身者は、反骨精神の集団みたいだが、打者は大体、チームでも、生い立ちでも、周囲から、ちやほやされている人が多い中、落合監督の過去は、まるで投手魂そのものだ。バッティング技術、配球の読み、投手の観察力、パワーと打者の資質を全て備えたような、その打棒は、多くのファンを魅了した。 自分なら、「こう打つ。」という確かな理論... ...続きを見る
SACHIYANの気まぐれ日記
2006/11/19 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラゴンズ】落合監督続投へ 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる