竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラ】去るひとと残るひと

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

☆去るひと
落合英二投手が引退へ、
高橋光選手櫻井選手川岸投手が戦力外通告、
コーチ陣では、長嶋、秦両コーチが実質上の解雇となりました。

落合投手、本当にお疲れ様でした。
中継ぎエースを長年勤め、右肩痛で本来の力を発揮できなくなったあとも
投手陣の精神的柱として、投手王国を支えてくれました。
後を引き継ぐのはデニー投手?

光信選手は代打の切り札として、ドラゴンズにはかなり貢献してきましたが、
今年は打撃が不調。
さらに、立浪選手が代打にまわり、切り札的存在になったこと、
また、右の代打として、ルーキーの新井選手のめどが立ったことなど、
光信選手には不利な条件が重なってしまいました。

川岸投手は、同じようなタイプの鈴木投手が結果を残して、
球団からの信頼を得てしまったことで居場所がなくなってしまいましたね。

櫻井選手も同タイプの春田・平田の新人コンビとの争いに敗れたかたちでしょうか。

でも3選手とも、環境が変われば、十分に居場所が見つかると思うので、
頑張って欲しいですね。
田上・仲澤・鉄平選手などのような、他球団での活躍をかげながら応援します。

コーチ陣の退団劇からはちょっといやな空気が感じられますね。
去り際にそんなことを言わなくてもいいんじゃないの?的な発言が
新聞に掲載されていました。
コーチとしての能力は認めますが、この発言はどうなんでしょうかね?

☆残るひと
タイロン・ウッズ選手はどうやら残留になりそうです。
本塁打・打点の2冠王なんだから当然といえば当然なんだけど、ホッとしましたね。

それから上で言ったいやな空気のコメントを見る限りでは高代コーチも残留ですかね。
こちらも一安心。

タイロン選手が残留ということは、ガッツ小笠原の獲得はないのかな?
FAとなれば小笠原選手も年棒5億くらいになるはずで、
タイロンとの両方を面倒見るのは結構つらいんじゃないですかね?


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 トラコミュ 中日ドラゴンズへ←ブログランキング参加中
ドラゴンズ関連のブログもたくさんあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さらば高橋光信と、立つ鳥に跡を濁させまくり。
シリーズを終え、休養期間に入ったドラゴンズ。 この日、戦力外選手の第2弾が通告されました。 なんとそのなかには、右の代打の切り札として 貢献してきた高橋光信の名も含まれていました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/30 09:41
戦いすんで・・・
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。 ...続きを見る
日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千...
2006/10/30 11:57
【引退】サヨ奈良原
アレックス、感謝…謝罪…「ぼくは終わらない」 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/30 18:18

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラ】去るひとと残るひと 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる