竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラ】勝てるチームへ

<<   作成日時 : 2006/10/31 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

☆奈良原選手引退
.....お疲れ様でした。
う〜ん、正直、ごめんなさい。
ミッチャンや霊感投手のような感慨はないです。。。

前半戦、怪我やらなんやらで内野が手薄なところで貴重なサポートをしてくれました。
後半戦もなんやかんやでサポートしてくれました。
ドラゴンズに来てから日が浅い上に印象薄すぎて思い出が浮かんでこない^^;
キャラが被る川相さんの印象が強すぎてというのもあるのかも。

来期は落合監督の方針で内野に重点を置くということで、
川相さん同様、奈良原選手もコーチ就任するようです。


☆勝てるチームへ
というわけで、既定路線ではありますが、落合監督の続投が決定したようです。

強いチームから勝てるチームへ、そしてナゴヤドームを満員に

というのが、ドラゴンズの来期のコンセプトのよう。

たしかに落合監督が就任して、ドラゴンズは強くなったけど、
結局日本一になれなかったことや、2年目の交流戦や後半の失速など、
ここというところでの勝負強さが足りなかったようにも思えます。

来年、日本シリーズは消滅してしまいますが、プレーオフからの選手権形式の大会(まあ、一応これが日本シリーズだったりするのですが)がおこなわれるので、ペナントレースはもちろん、この大会も勝ち取ってもらいたいものですね。


☆がんばれ若手投手
中田・中里両右腕がドミニカ修行に旅立ちます。
中田投手はもちろん、中里投手もいよいよ来期は先発ローテーションにはいってきて欲しい投手。
二人とも怪我には十分気をつけてがんばれ〜!

それから若手じゃないけど。。。
とりあえず首の皮一枚つながっているといった感じの樋口投手。
現状見渡すと、やっぱり左投手が足りない気がするので、貴重な左腕として、
来期は一軍で投げる姿が見たいですね。
キャンプではアピール、アピール!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 トラコミュ 中日ドラゴンズへ←ブログランキング参加中
ドラゴンズ関連のブログもたくさんあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“落合監督続投2年契約で合意、落合英二、奈良原浩引退会見”’06年10月30日ニュース
2006年10月30日のニュースとして、落合監督が白井文吾オーナーに今季の報告を行いその席で来季以降の続投を要請され、2年契約に合意した。落合英二投手が正式に現役引退を発表。奈良原浩選手が現役引退を発表などです。 ※画像=白井文吾オーナー(右)に、今季.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/31 17:02
【引退】サヨ奈良原
      アレックス、感謝…謝罪…「ぼくは終わらない」 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/31 18:12
【引退】サヨ奈良原
      アレックス、感謝…謝罪…「ぼくは終わらない」 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/31 18:12
落合監督続投決定と英二、奈良原引退会見。
落合監督がこの日、白井オーナーに シーズン終了の報告を行い、 その場で正式に続投要請を受け、快諾しました。 またベテランの落合英二と奈良原が 今季限りでの現役引退を表明しました。 それぞれの会見のコメントからどうぞ。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/11/01 00:15
Oxycodone.
Oxycodone anger. How long does oxycodone stay is system. Oxycodone side effects. Oxycodone online. Oxycodone. ...続きを見る
When someone sniff s...
2008/10/16 21:55
Xanax.
Order xanax online. 2mg xanax order. ...続きを見る
Xanax overdose.
2008/10/18 15:17
What does valium look like.
Buy valium. Valium no prescription. Valium. ...続きを見る
Valium.
2009/02/12 11:54
Propecia.
Propecia and donating blood. Propecia. Finasteride propecia. Propecia side effects fre. ...続きを見る
Reverse impotence fr...
2009/02/12 18:46
Duromine.
Duromine. ...続きを見る
Duromine.
2009/06/09 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラ】勝てるチームへ 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる