竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラ】2連覇、3連覇、4連覇を目指してスタート

<<   作成日時 : 2006/11/04 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

昨日、優勝パレードがあって、とりあえず、今季のドラゴンズの喜びと哀しみはすべて終了。
今日からは来季に向けた戦いが始まりました。

川相コーチ奈良原コーチ辻2軍監督を加えた新体制で地獄の秋季キャンプの幕開けです。
2連覇、3連覇、4連覇を目指して頑張れ〜!

去年、みっちりしごかれた森野選手は今年三塁の定位置を奪い取りました。
あれ、こんなにうまかったっけ?」って思うくらいすごい守備をしていました。
アライバほどの安定感はなかったけど、他球団と比べたら
遜色はなかったんじゃないかと思います。

今年の落合監督のターゲットは新井選手のようですね。
打つ方は今年の終盤、ある程度の結果を出しましたので、守備が上達すれば活躍の場は更に増えるはず。

ただ、三塁ということで、ガッツ小笠原選手の動向が気になりますね。
やはりFA宣言しそうですし、そうなればドラゴンズは獲得に行くでしょう。
小笠原選手がドラゴンズにきたら、野武士野球復活ですか?

その小笠原選手は日米野球でも大活躍!
いい試合をしていますが、ドラゴンズの選手が一人も出ていないのはさびしいですね。
表向き、辞退は福留選手だけでしたが、水面下でドラゴンズ選手への依頼はあったはず。
なんといってもセリーグチャンピオンですから、依頼がなかったら、それこそおかしいでしょう。
この時期、調整が難しいというのはわからなくもないですが、やっぱり出場して欲しかったなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 トラコミュ 中日ドラゴンズへ←ブログランキング参加中
ドラゴンズ関連のブログもたくさんあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全米、川相不在に怒り爆発! 内海、とばっちりで3失点! / 今日の日米野球
◆全米3−2全日本◆有力選手の出場辞退者が続出し、盛り上がりに欠ける「イオン日米野球2006」第1戦。世界で及ぶ者のいない名手・川相の職人技を目の前で堪能する事を心待ちに来日したにも拘わらず、あろう事か名手・川相は理不尽にもメンバーから外されているばかり.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/11/04 20:25
“セ・リーグ優勝パレード。タイロン・ウッズ来季残留が濃厚に”’06年11月3日ニュース
2006年11月3日のニュースとして、中日は名古屋市内でセ・リーグの優勝パレードを行った。タイロン・ウッズの来季残留が確実となった。4日から始まる秋季キャンプの話題などです。 ※画像=中日の優勝パレードで、沿道のファンに手を振る福留孝介外野手(右)と川.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/11/04 20:46
秋晴れナゴヤに35万人、ドラゴンズ優勝パレード!
2年ぶりのリーグ優勝を祝う ドラゴンズの優勝パレードが、 この日、名古屋市内で行われました。 沿道には、なんと35万人のファンが詰めかけ 落合監督をはじめ、選手、コーチは ファンの熱い声援に笑顔で応えました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/11/05 10:01
小笠原がFA行使
小笠原道大選手がFA宣言することを明らかにしたとのこと。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/11/06 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラ】2連覇、3連覇、4連覇を目指してスタート 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる