竜の叫びのようなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 1勝2敗。打撃陣の奮起に期待。

<<   作成日時 : 2006/10/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

日本シリーズ第3戦、今日もドラゴンズの負け。
朝倉投手はよく投げたと思います。

立ち上がりが悪いのは今に始まったことじゃないので、打線がもっと奮起しなければ。
小林投手も、今日投げたことによって、今後は左キラーぶりを発揮してくださいね。

そして、中里投手
ファイターズの4番、セギノール選手に対しての投球はすばらしかった!
MAX150キロの速球でぐいぐい押した内容は今後に期待が持てました。
稲葉選手にはホームランを打たれてしまいましたが、
あれは打った稲葉選手をほめるべきでしょう。

落合監督の続投の判断も間違いじゃないし、
谷繁捕手の初球カーブを選択したリードも間違いじゃないし、
中里投手が投げた低めのカーブも決して失投ではないと思います。

短期決戦、内容よりも結果が重要にはなるのですが、
第4戦以降、投げる機会があったら是非頑張ってほしいですね。

投手陣はともかく、打撃陣はちょっと心配ですね。。。
悪い時のドラゴンズの典型的なパターン、、、拙攻。
あと1本が出ない。。。

荒木選手にも初ヒットが出ましたし、
良い時のドラゴンズのあのスカッとした攻撃がそろそろ見たいですね。

眠っていた小笠原選手も起きたみたいだし、
ドラゴンズの攻撃陣もそろそろ起きる時間ですよ!

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログにあるとおり、

もっと声を出して!もっと前を向いて!


日本一までマジック3!
がんばれ、ドラゴンズ!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 トラコミュ 中日ドラゴンズへ←ブログランキング。
ドラゴンズ関連のブログもたくさんあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ2敗目
負け 日本シリーズで痛い2敗目 ドラゴンズの選手が焦らなければいいですが・・・ 明日は勝って下さいと祈るばかりです ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/24 23:05
日ハム勝利!稲葉がとどめ刺す!
日本シリーズ第3戦は 6−1で日本ハムが勝利した! ヒーローインタビューに立った 小笠原選手の第一声は 「気持ちで打ちました!」 ...続きを見る
格闘技LOVE!
2006/10/24 23:08
森本の脅威
 2006年の日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第3戦は、6対1でファイターズが勝利。これでファイターズは対戦成績を2勝1敗とした。 ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/10/24 23:09
“中日拙攻で連敗。1勝2敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
○日本ハム6x−1中日●(朝倉2回以降立ち直るが打線の援護なく敗れる)  2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/24 23:32
“朝倉健太、2回以降好投するも打線拙攻で連敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
○日本ハム6x−1中日●(ダブルプレー3つじゃ勝てない) 2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時12分試合開.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/24 23:33
【日本シリーズ】札幌での初戦を落とす(つA`)【○●●】
中日{/v/}日本ハム  中 日 100 000 000|1 日ハム 300 000 03×|6 勝:武田勝 敗:朝倉 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 稲葉1号3ラン(8回、中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL − 高橋、中嶋 中日:朝倉、小林、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(中)アレックス 2,(遊)井端     7,... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/24 23:36
緊張にのまれた健太。悔しい連敗
一昨日勝負のあやに敗れたドラゴンズ。それからすこし流れが日ハムに行きかけてしまいました。。 今日から地元で笑顔の新庄とは対照的に堅い表情に見えるドラゴンズ、。 また今日も負けてしまいました。 勝負どころでの三つの併殺が響きました。。 朝倉健太のたちあがり.... ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/24 23:38
'06 日本シリーズ第3戦
D1―6F ライオンズファンとしてはパ・リーグを、ファイターズを応援しますよ。だけどさ… どんだけ拙攻なのよ、ドラゴンズ!! まぁ、ウチも19残塁とかありましたけど 先発朝倉さん、立ち上がりで3失点ながら立ち直って頑張ったのにねー。どうにかして福留の前にラン.... ...続きを見る
うっち-の日記みたいの
2006/10/24 23:40
日本シリーズ、札幌にて第3戦。
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、というか。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/24 23:50
明日勝って名古屋に戻ろう!!!
中  日100000000|1 日本ハム30000003X|6 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/24 23:56
震源地 札幌ドーム
〜北海道に日本シリーズ第三戦が上陸〜 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/25 00:54
10月24日(火) 日本ハム vs 中日 〜札幌ドーム〜
●D1−6F【中日】 ●朝倉(0勝1敗)、小林、中里 【日本ハム】 ○武田勝(1勝0敗)、H武田久、H岡島、マイケル 【本塁打】稲葉1号(日) ...続きを見る
JJ_SPORTS 「汚者日記」
2006/10/25 03:06
小笠原の決勝打で日本ハム連勝 【日本シリーズ第3戦】
2006年日本シリーズ第3戦は序盤で試合が決まる展開でした。 その試合は日本ハムが6−1で中日を下し、2勝1敗で勝ち越しました。 中日・朝倉、日本ハム・武田勝の両先発で試合は始まりました。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/10/25 07:26
好投朝倉無念、拙攻ドラゴンズ北海道に屈す。
1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦は プロ野球史上初めて北海道・札幌での開催。 第2戦で逆転負けを喫したドラゴンズは、 しっかり切り替えて臨みたいところ。 ところが北海道の熱い風に いきなり飲み込まれてしまいました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/10/25 09:48
○日本ハム6−1中日●
日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/10/25 09:50
10.24 夜
日ハム、中日に5点差つけ2勝目…日本シリーズ第3戦 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/10/25 10:01
日本シリーズ第3戦 竜VS公
竜1―6公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/25 16:25
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/08 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1勝2敗。打撃陣の奮起に期待。 竜の叫びのようなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる